中古マンション売却状況レポート 

千代田線「綾瀬」~「湯島」エリア 6月の成約件数は35件。

 

5月の数字との比較

成約率:184

契約件数:16件増

 

緊急事態宣言前と比較しても同水準の結果になっているので、エリア内の中古マンションは活発に動いていると言えます。

 

調査エリア内の成約平均価格は約5002万円

高額帯のタワーマンションなどが成約しているので、平均価格は上昇。

成約件数の増加とともに新規の販売物件も増加、ライバル物件が多いの状況になっているので販売状況や価格改定状況などの詳細を確認してみて下さい。

 

f:id:fudo_san:20200624153109p:plain

■中古マンションの売却状況

成約件数:35件 (先月比:+16件)

価格改定件数:37件 (先月比:+16件)

 

「町屋」駅最寄りのエリアが最多で14件の成約、成約平均価格は3905万円。

高額帯のマンションは「根津」エリアのタワーマンションで1億円以上の物件が成約しています。

 

 

■販売中古マンション数の推移

綾    瀬 :43件(先月比 - 件)

北  千  住:70件(先月比+20件)

町    屋 :40件(先月比+15件)

西日暮里 :41件(先月比+8件)

千  駄  木:14件(先月比+3件)

根     津:29件(先月比-3件)

湯     島:23件(先月比+3件)

 

 

同エリアの中でも「北千住」、「町屋」エリアを中心に物件が成約していて、新規物件も多く販売されています。

新築マンションも順調に販売している様子なので、現段階においてはマンション価格の下落を心配する必要性は低いと思われます。

 

築20年以内のマンションの成約が多いので、ライバル物件が多い状況ではありますが築年数によっては自宅の査定価格を確認してみても良いかもしれません。

 

他マンションの成約状況、価格改定状況などもまとめてあるので詳細など確認してみて下さい。

 

        ↓↓中古マンション売却調査レポート↓↓

rework-net.com