「お台場」~「有明」 2020年6月 中古マンションの売却市場を確認してみる

約1ヶ月半の緊急事態宣言が解除され、不動産市場に人の動きが戻り始めています。

5月の統計では成約数が先月比-77%という結果になっていたので、今月の成約状況はマンション価格動向を考える上で見逃せない月となっています。

今月もsuumoを利用して中古マンションの売却市場を調査してきたのでご報告します。

f:id:fudo_san:20200610180519p:plain

■新築マンションの販売状況

新築マンション販売活動を自粛していたので状況に変わりはありません。

『プレミスト有明ガーデンズ』、『シティタワー東京ベイ』は新築未入居物件(投資用)として販売されている物件が複数あります。

 

 

■中古マンションの成約状況

・販売件数:112件 (先月比+3件)

・成約件数:16件 (先月比+6件) 

・価格改定物件:13件 (先月比+10件)

 

先月と比較し販売件数、成約件数とも増加しています。

中古マンションの販売は順調に進んでおり、人の動きとともに成約状況が改善している状況といって良いのではないでしょうか。

 

■マンション別成約件数

1位. 『4件』 ブリリア有明スカイタワー

2位. 『3件』 ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデン

      『3件』 オリゾンマーレ

 

今月の成約状況を確認する限り、中古マンションの販売は順調に進んでおり停滞感は全く感じません。

価格改定している物件もありますが、投機目的の物件が複数あるので中古マンション価格に与える影響を気にする必要性は低いと予想されるので、マンション売却を検討している方はこのタイミングではあわてる必要はないので落ち着いて売却活動に臨んで下さい。

 

 

      ↓↓ 価格改定状況や成約状況の詳細などご確認下さい ↓↓

rework-net.com