譲渡損失を特例を利用して税金を取り戻す

マイホームを売却して譲渡損失がでてしまつた時、どうやってマイナスを軽減していけば良いでしょう。

不動産価格が上昇が続いていますが、マイホームの売却で譲渡損が生じている方は一定数いるはずなので、万が一の対処方法は確認しておいた方が得策です。  

 

今回の方法は自分で申請しなければ利用することができない特例なので、マイホームの売却を検討している方は確認してみて下さい。

 

      f:id:fudo_san:20200621230257p:plain

■譲渡損失は税金でマイナスを軽減する

不動産売却の譲渡損失には2つの特例が設けられています。

会社員、個人事業主など、雇用形態にかかわらず、譲渡損失が生じたしまった場合は特例を利用してマイナスを少なくして下さい。

 

1.特定居住用財産の譲渡損失の損益通算及び繰越控除

2.居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除

 

どちらの特例も支払った所得税などの税金を取り戻すことができます。

『不動産の買い替えで生じた譲渡損失』 

『単純な不動産売却で生じた譲渡損失』

どちらのケースであっても適用の可能性があるので、不動産売却を検討中の方には確認しておいてもらいたい特例です。

 

■マイホームの売却で手出しが必要な人は必ず確認

『結婚』をきっかけにマイホームを購入する世帯が多いのですが、2018年には年間20万組以上夫婦が離婚をしています。

 

特に婚姻期間の短いケースで多いのですが、マイホームの所有期間が短いと不動産売却に『手出し』が必要になるケースが多くます。

住宅ローンの償却期間が短いとしょうがないことでなので、このようなケースに該当する方は特例を利用して必ず税金を取り戻さなければいけません。

 

この特例を利用するには、細かな要件が定められているのでケースバイケースによっては利用できない可能性もゼロではありません。

詳細な内容をまとめてあるので、譲渡損失で税金を取り戻したい方は確認してみて下さい。

 

             ↓↓詳細はこちら↓↓

rework-net.com