高額物件も掲載終了 小田急線「参宮橋」駅~「下北沢」駅  2020年6月中古マンシ売却状況レポート

小田急線「参宮橋」~「下北沢」エリア 5月の成約件数は12件。

「代々木」、「松濤」、「上原」など、高額物件が多く販売されている人気エリアなので、中古マンションの売却状況は気になるところです。

 

成約状況を確認してみると、1億円以上の物件が掲載終了していたりと、幅広いか価格帯の物件が成約していると思われる状況です。

調査結果を簡単にまとめてあるので、ご報告です。

    f:id:fudo_san:20200620083230p:plain

 

■中古マンションの売却状況

成約件数:16件 (先月比:+4件)

価格改定件数:10件 (先月比:+2件)

 

マンション価格が下落するタイミングは高額物件の契約件数も激減します。

6月の段階では、低額帯から高額帯まで全ての物件が活発に動いているので、景気後退などの外的要因によってマンション価格が下落している兆候は確認できません。

GW期間中に動けなかった人も一定数いるようで、特に人の動きが活発になっているのではないでしょうか。

 

■販売中古マンション数の推移

参宮橋:26件(先月比-2件)

代々木八幡 :30件(先月比+1件)

代々木上原17件(先月比+-0件)

下北沢:13件(先月比-1件)

 

6月20日の段階では、中古マンションの販売戸数が不足気味に思われます。

平成築の物件は特に活況に動いている印象で印象で、値下がりの兆候は全く感じられません。

新築マンションの販売も少ない状況なので、視界良好と言ったところでしょうか。

 

 

他マンションの成約状況、価格改定状況などもまとめてあるので詳細など確認してみて下さい。

 

          ↓↓中古マンション売却調査レポート↓↓

rework-net.com