売却が得意な不動産会社をランキング形式にしてみた

「どこの不動産会社に売却依頼をすれば良いか?」 

 

 

この疑問は、不動産売却を検討している多くの方が考えているはずです。

成約は売却依頼する会社によってに何百万円という差が生じることがあります。

街角には多くの不動産会社が軒を連ねているわけですから、各社で結果に差が生じるのは当たり前……

 

とはいえ、大切な資産であるマンション・一戸建てを売却するわけですから、より良い条件で売却できる可能性を放棄するわけにはいきません。

 

そこで、この疑問を解決するための方法を考えてみました。

手っ取り早く確認する方法は、各会社の実績を確認することです。

 

『売却依頼を獲得している不動産会社はどこか?』

 

 

とはいえ、何を使って確認するかが重要です。

手元に特別なデータがあれば困りませんが、私の手元には何もありません。

ということで、今回も不動産検索サイト“suumo”に登録されている物件をカウントして確認していく事にしました。

 

大手、中小問わず、不動産売却ではインターネット広告が必要不可欠です。

売却依頼を獲得した不動産会社は、マンション・一戸建ての物件情報を必ず不動産検索サイトに登録をしていますから、サイトに掲載されている物件数をカウントしていけば

ある程度正確な情報を確認することができます。

 

実際にカウントしてみたら、エリア、物件種別(マンション、一戸建て・土地)によって違いがあります。

数が多いく全エリアは載せられないので、田園都市線の結果だけを記載していきます。

他のエリアもあるのでご参考に。。

 

■対象不動産会社

三井のリハウス
住友不動産販売
東急リバブル
・野村の仲介+
三菱地所ハウスネット
小田急不動産
三井住友トラスト不動産
・大成有楽不動産販売
大京穴吹不動産
(大手、準大手の元付不動産会社を抜粋しています)

 

 ■豊洲エリア

1位(→)住友不動産販売 → 32件 (先月:38件)
2位(→)三井のリハウス → 30件 (先月:先月:35件)
3位(→)野村の仲介+ → 26件 (先月:25件)
4位(→)東急リバブル → 16件 (先月:14件)
5位(→)大成有楽不動産販売 → 9件 (先月:7件)
6位(↑)三菱地所ハウスネット → 4件 (先月:5件)

7位(↓)大京穴吹不動産 → 2件 (先月:6件)
8位(→)小田急不動産 →  0件
   (→)三井住友トラスト不動産 → 0件 (先月:0件)

 

 

「この数字を参考にすれば必ずしも高値売却を実現させることができる」ということではありませんので、マンション売却、一戸建て売却の際には、大手、中小問わず、必ず査定価格の比較は行って下さい。

 

その他エリアの数字はこちらで確認してみて下さい。

rework-net.com