中古マンション価格の現状を確認 井の頭線「永福町」駅~「久我山」駅 

「吉祥寺」~「渋谷」という人気スポットをつなぐ人気路線の井の頭線

同じく、渋谷直通の田園都市線と比較すると『混雑率は低く電車賃が安い』という、学生にも会社員にも優しい印象です。

「渋谷」、「吉祥寺」以外にも、「浜田山」、「永福町」などブランド力のある駅があり、署名人に愛されている街としても多くの方に知られています。

 

井の頭線沿線は低層住宅エリアが広がっているため、基本的にはマンションよりも一戸建ての供給戸数が多い沿線です。

唯一、「高井戸」駅は高層マンションの建築可能エリアが多く在しているので、「高井戸」駅に限定をすれば中古マンションの流通量が増加してきます。

 

このような地域の特性から、中古マンションの成約事例数が少なく、マンション売却のさいには『価格相場を掴みづらい』という問題が出てきます

今回、suumoを利用して販売されている中古マンションの情報をまとめてみたので、成約状況や価格改定状況など、確認してみて下さい。

 

井の頭線「永福町」~「久我山

成約中古マンション件数

先月(4月):18

1位.高井戸駅:8件

2位.久我山駅:5件

3位.永福町駅:4件

 

 今月(5月):13

1位.高井戸駅:7件

2位.西永福駅:3件

 

 

中古マンションの供給戸数が少ないので成約数の減少が少ない印象に思えます。

ただ、気がかりなのは「久我山」、「永福町」駅の成約物件が大きく減少していることです。

新規の物件も出ていないことから、人の動きが止まっているの可能性も否定できないので今後のマンション価格に多少の不安を覚えるかもしれません。

 

幸いにも、新築マンションの販売予定が一切ありませんから中古マンションの価格が急速に下落することは低いのではないかと思われます。

とにもかくにも、来月の成約状況などを確認できるまでは注視しておいた方が良いかもしれません。

 

↓ 価格改定など詳細な情報はこちらで確認してみて下さい ↓

rework-net.com