中古マンション価格の現状を確認 東横線「祐天寺」駅~「自由が丘」駅 

多くの著名人が住んでいることで有名な東急東横線

「渋谷」、「自由が丘」、「代官山」など、注目のトレンドスポットをか開ける路線ということで、多くの方が「一度は住んでみたい」と考える沿線です。

2020年の住みたい沿線ランキング2、2年後には相鉄線の乗り入れも控えているので、今後も高い注目を集めていくことでしょう。

 

沿線周辺は2階建の低層住宅エリアが広がっているため、基本的には低層マンションがメイン、このことから中古マンションの供給戸数自体が少なく、周辺エリアと比べて高額帯物件が多くなっています。

 

そんな人気の東急東横線ですが、現在の中古マンション価格はどうなっているのでしょうか?

価格の下落を気にしている方も多いと思いますので、今回は東急東横線「祐天寺」~「田園調布」エリアの中古マンション価格の調査をしてみました。

 

いつもの通りsuumoを利用して中古マンション市場の現状を確認しているので、正確なデータになっているのではないかと思われます。

マンション売却を検討している方など、参考にしてみて下さい。

※掲載状況から確認した成約・価格改定状況です。

※掲載が終了している物件を成約済みとしてカウントしています。

 

東急東横線「祐天寺」駅~「自由が丘」駅

中古マンション成約件数

先月(4月):28

1位.学芸大学:13件

2位.祐 天 寺 :7件

3位.都 立 大 :4件

 

今月(5月):19

1位.学芸大学:7件

2位.祐 天 寺 :5件

3位.都 立 大 :4件

 

成約価格帯は7千万円以下の中古マンションが最多成約価格帯となっており、全体の約60%(11件)を占めています。

「祐天寺」、「学芸大学」エリアが

「自由が丘」エリアを中心に1億円以上のマンションも複数販売されている状況ではありますが、高額帯の成約物件は少なくなっています。

ただ、8千万円前後の中古マンションも成約している状況ではありますから、マンション価格が下落傾向に入っている状況ではないと思われます。

 

来月には新築マンションの販売活動も再開する予定なので、中古マンション価格については来月の成約状況・価格改定状況の確認も重要になってくるのではないかと。。

 

 

新築マンション、価格改定などの情報もまとめてあるので、詳細は確認してみて下さい。

 

rework-net.com